骨盤矯正・O脚矯正・腰痛改善のオールハンド整体(横浜)

横浜・石川町に開業しておかげさまで16周年です。

・腰痛・ギックリ腰をくりかえしてる
・O脚や骨盤矯正をしたい
・頭痛や眼の疲れががひどい
・肩こりや首の痛みがはげしい

といったお悩みをお抱えのあなたへ。 そして…

・自分の整体院を探している! というあなたへ。

身体バランスが崩れている方に整体・カイロプラクティックは効果的です。 小さな個人施術院で貴方だけのプライベート空間で落ち着いて施術が受けられます。

たんぱく質摂取して毎日元気な身体を作りましょう!

成人が一日に最低限必要なたんぱく質量は、

50キロの人なら50グラム。

代謝アップを狙う方はさらにこの上を目指すといいでしょう。

※肉や魚の重さ=たんぱく質の重さではないので要注意です!

 

動物性たんぱく質・植物性たんぱく質があるので

1日動物性が7割・大豆類などの植物性が3割のバランスを目指し、摂取しすぎに注意して、毎日元気で疲れ知らずの身体を作っていきましょう!(^^)!

 

美肌をつくるならたんぱく質!

たんぱく質はカラダで吸収・消化された後、アミノ酸に分解され、その後、肝臓で蓄えられて、肝臓から体中のさまざまな組織に送られます。例えば、筋肉・皮膚・髪・爪・血液などなど。。。毎日吸収・消化されているので、毎日たんぱく質が必要になってきます。

 

タンパク質が不足すると・・むくみやすくなったり、肌が荒れたり、疲れやすくなったり、免疫が低下してしまったり、思考・集中力が低下したりと、いろんな症状が出てきます。そのような症状が出ていたら、タンパク質を摂ることをオススメします!!

 

たんぱく質が多い食品は

豆類・・納豆、豆腐、おからなど

肉類・・牛・豚のモモ肉やヒレ肉、鶏のささみ・ももなど

魚介類・・マグロやカツオ、サバ、タラ、サケなど

乳製品・・牛乳・ヨーグルト・チーズなど

食事でとれない時は、プロテインやサプリメントなどなど

 

 

 

整体と将棋 Vol.4

第30期竜王戦6組初戦、現役最年長棋士・加藤一二三九段との対局。プロとしての公式戦初対局は2016年12・24クリスマスイブ(加藤先生はクリスチャン・パウロ先生として有名)に行われた。両天才棋士の年齢差62歳6か月。この対局は110手で藤井四段の勝利。公式戦の出場、勝利の史上最年少記録を更新した。加藤vs藤井。。。なんという因果。バトンタッチリレーだ!

整体と将棋 Vol.3

昨年から今年にかけて将棋界はバットニュース→グッドニュースへ激動の期間でした。スマホ不正使用疑惑でとても暗い暗い波動が流れ責任者達はマスコミ・ファン対応に追われ将棋界精神まで病んでしまう状態でした。賛否両論はありましたが結果、誠意ある対応がV字回復を呼び起こしたと思うのです。そこに登場したのが救世主、あの藤井四段です!全ての陰のエネルギーが陽へ・・・太陽です。災い転じて吉となす。まさにこれが「僥倖」ではないでしょうか!

★旬の明日葉で健康になろう★

明日葉の旬は3月~9月まさに今が旬!

明日葉は葉を摘んでも、次の日には芽が出るということから『明日葉』と名づけられました。

明日葉には食物繊維をはじめ、タンパク質・βカロチン・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンB2・ナトリウムなど多くの栄養素が含まれいます。

そして、明日葉にしか含まれていない、『カルコン』という成分。このカルコンは明日葉の根や茎を刈ると出てくる黄色いねばねばとした汁に含まれています。

カルコンは抗酸化ポリフェノールの一種で、活性酸素を減少させて体を錆びつかせない効果や体内にある余分な老廃物や水分を体外に排出するなどといったアンチエイジング効果が期待できます。

また明日葉にはカリウムが多く含まれ、体の水分を適切な量に維持できるので、むくみ防止にも一役かいそうですね!

カリウム以外にもクマリン類といった抗凝固作用、血液を固まりにくくする作用があります。血液をサラサラにし、血行を良くすることで、リンパ液の循環や血流を改善する効果が期待できます。

おひたしや天ぷらなどで今日から健康のために取り入れてほしい食材です。

 

整体と将棋 Vol.2

さてさて、6月末の全国的な話題は藤井四段、デビュー戦から負け知らずの29連勝ではないでしょうか!!!史上最年少中学生プロ棋士がですよ!?!?!成績も文句なしですが世間からの注目が高くマスコミも放っておく訳もなく周りのザワつき感は半端なっかたと思いますが、やはり大物、浮き足立ちもなく言動・所作とも落ち着きすぎていて、隣でテレビを見てゲラゲラしている長男の横顔を伺う(長男と同年齢ということもありまして大注目だったのです)。。。と、うんこれが中3、普通だよね、と思うのでした。

毛は、剃りすぎ注意!1ミリ、2ミリは欲しいんです!

オリヴィエの光脱毛は、ちょっと特殊なんです!

冷却装置付きで、安全な脱毛機なんです。

ただ黒いものに反応するので毛が皮膚から出ていないと駄目なんです!!

なので、初めてオリヴィエで光脱毛される方は、剃ってから4日目ぐらいの触ってざらっとするぐらいで来くださいね(^^)

せっかく来たので、施術して欲しいと言われたことがあるんですが、きっぱりお断りさせて頂きました(^^)

毛がないと抜けないのに、もったいないからです!

とうもろこしの茶を飲んで帰って頂き、4日後に来てもらいました。

1回の大切な施術を無駄にしないように、むくみをとる方法、むくまない方法も教えています!

他店で抜けなかった!という方もオリヴィエで奇麗に卒業していますよ(^^)

気になるかたは、是非オリヴィエの光脱毛試してみてね!

奇麗にする自信ありま~す(*^▽^*)/

 

 

オリヴィエの脱毛の魅力~他店と比べると

光脱毛、いろいろなお店があるなかで当店に通って頂いてるお客さまに質問してみました(*^▽^*)

数ある脱毛サロンのなかで、オリヴィエのお店を選んで頂いた理由は?
→1、リンパマッサージで通っているから。 リンパのついでに脱毛できること。
→2、お友達の紹介で、
→3、いつも、同じ人が施術してくれるので、
→4、暖かいお部屋で、エステ気分で脱毛してくれる。
→5、むくみのとれる方法を教えてくれる。
→6、口周りの範囲が広い!
→7、Vラインの範囲も広めだから好きなサイズにできる!
→8、連射式ではないから確実に毛根に当たる!

と、10代~60代のお客様に好評です!親子やファミリーで来店されるかたも(*^▽^*)/
気になった方は、お気軽にお電話くださいね(^^)

お待ちしてまーす(^^)

 

リンパとは

最近ネットやニュースで目にする機会も増えたリンパ。

そんな中、そもそもリンパってなんぞや?という方もいらっしゃるかと思います。

なので、今回は改めてリンパについて説明もかねてブログを書いていきたいと思います。

リンパを一言で言うと、体中のゴミを回収する掃除屋さん!

ゴミというのは身体の余分な水分や老廃物、ウイルスや細菌など悪い働きをする敵!!

リンパの流れが悪くなると、そのゴミたちが邪魔をし、水分が細胞内に溜まってむくみになったり、脂肪がついたり、便秘やコリ、疲れの原因になります。

なぜ悪くなってしまうかというと、座ってることが多かったり、運動不足やストレスによる自律神経の乱れ、冷え性などで循環が悪くなりリンパの流れが滞る原因となります。

 

口周りの光脱毛って

光脱毛担当の伊藤です(^▽^)
光脱毛の担当ですが、私も脱毛しています!
わき、V、が終わったので口周りをやりました(^^)

以前からブログで、むくみのある人は抜けにくいと言っておりますが、口周りもむくみやすい部位なんです。
それと毛穴の数も首から上は、1cm×1cmの中に500本もあるんです!
わきは、60本なのに!

で、やっと抜けました(^▽^)きれいになった」のは、24回施術後でした(^^)

で、解かったことは、むくみをなるべく少なくして光を当てると早く抜ける。ということ!
なので、口周りの脱毛の方には、しっかりむくみとりマッサージをしてから光を当てております(^^)

なかなか抜けないと他店に行ってる方は、是非オリヴィエの光脱毛をお試しくださいね!
口周りのリンパを流して早めに奇麗に脱毛しませんか?

口周りの毛がなくなり、毎朝快適でーす(^^)

それとオリヴィエの光脱毛 わき vio リンパマサージの前後に施術できます!
口周りは、リンパの後に施術可能です!

お待ちしております(^▽^)